ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan

2005年 08月 15日 ( 1 )

買い物

いい買い物をした日ほど気分のいい日はない。先週末もモールにいって、ホクホクな気分で買い物をすることができたので、今日はその買い物内容とお店を紹介しよう。

ロケーション Somerset Collection
昔Troyに住んでいたときから慣れ親しんだモール。庶民的なお店から高級店まで、一通り揃っているのがうれしい。

その1 Williams Sonoma
キッチン用品のお店。今まで食器用洗剤はスーパーの安いものを使っていたのだが、今回アップグレードしてここで買うことにした。少し前に買った同店のハンドソープと合わせて、Valencia Orange味(食べないけどさ)。9ドル也(長く使うものと思うと、それほど高い気もしない)。

その2 Restoration Hardware
家庭回りのハードウェア&日用品のお店。うちでは現在バスルームを改造中で、今日はトイレットペーパーホルダーを購入。ついでにシャワーカーテンも新調することに。一番のお目当てだったタオル掛けフックは、在庫ぎれとのこと。残念!

その3 Marshall Field's
ミシガン地域の代表的なデパート。たまに商品が散乱していたりして見苦しいときもあるが(店員さん働けよ、という感じ)、品揃えが豊富で値段も良心的なのでよく利用している。今回はバスタオルを新調することにした。いろいろなタオルの模様や肌触りを確認しながら、行き着いたのがCalvin Kleinの超やわらかバスタオル。通常価格一枚50ドルが、29.99ドルまで下がっていた。何枚か買ったら15ドルの商品券がついてきたので、ついでにワイングラスも買い換えることにした。こちらは安めの、8点セットで25ドル。

その4 Aveda
僕らが愛してやまない、美容品のお店。うちのバスルームにはAVEDA製品が8割以上を占めていると言っても過言ではない。シャンプー、洗顔料、保湿クリーム・ミストなどが代表格だが、その他にもパックやオイル、各種クリーム類がうちに並んでいる。

植物や花の成分から作られたナチュラルな製品が多く、刺激が少ないのでお肌にも優しい。ここの製品を使い出すと、他の市販品は刺激が強すぎて頭や肌がヒリヒリしてくるほど。ちなみに値段の方は、シャンプー250ml小ボトルで9ドルから(うちはいつもお徳用大ボトルを買っているけど)。今日はここで保湿クリームやトラベル用ボトルなどを補充した。

この日は洋服関係は全く見なかった。洋服のお店はまた今度紹介しよう。
[PR]
by dice_michigan | 2005-08-15 20:26 | 僕の好き嫌い