ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan

2005年 08月 07日 ( 2 )

Bunker Hillからはタクシーをつかまえて、ボストンのダウンタウンへ。Downtown Crossingというショッピングエリアにある、H&Mというディスカウントデパートで気に入った服やアクセサリーを片っ端から購入。ここは本当にかわいい服が安い値段で売っているので、大のお気に入り。ミシガンにないのがすごく残念。

そこからボストンコモン公園を越えて、Newbury St.へ。こちらは表参道のような高級ブティックが集まった雰囲気のいい道だった。一日中歩き回って結構疲れていたので、アイスクリームやさんでジェラートを食べてからケンブリッジに帰ることにした。

b0023611_23194769.jpg
おいしくて一気に平らげてしまったジェラート。ここはおしゃれで雰囲気もよかった。

ケンブリッジでは、まだ夕食には時間も早かったので、姉お勧めのドキュメンタリー映画を見ることにした。多分全米で公開されていると思うけど、モーガンフリーマンがナレーターをつとめた、ペンギンの子育ての話。ペンギンの世界にもいろいろなドラマがあって興味深かった。

夜はメキシカンレストランでディナー。ロブスターやクラムチャウダーも少し食傷気味だったので、大好きなメキシコ料理をおいしく食べた。

滞在先に戻って一休みした後は、一人でゲイバーに飲みに行くことにした(まだまだ若い、29歳!)。

(続く)
[PR]
by dice_michigan | 2005-08-07 23:29 | 旅行記
観光の一日。まずは名門Harvard Universityのキャンパスを散歩。夏休みということで人はまばら、道を歩いている人も地味~な人が多く、「さすが名門はガリ勉が多いのかな」という印象。テキサス大やミシガン大はパーティをしに大学にきたようなキャピキャピの学生も多いのだが、ハーバードともなると話は違うのだろうか?まあ秋の新学期の季節になったらまた印象も違ってくるだろうけど。

b0023611_7212533.jpg
b0023611_7213859.jpg
赤レンガの堂々とした風格

続いてはボストン観光お決まりの、Freedom Trailへ。これは2マイルくらいの観光コースを歩きながら、アメリカ独立に関する歴史的な建物やモニュメントを巡るというもの。ボストンコモンという公園から始まって、他の観光客とともにぞろぞろと散歩。アメリカの歴史には詳しくないので、何が何だかよく分からないまま適当に歩いたという感じ。でも「いかにも観光地」というわけでもなく、ボストンの日常の街の雰囲気を肌で感じることができたのが楽しかった。

お昼はFaneuil Hall近くのQuincy Market内にあるお店で、ロブスターサンドイッチとクラムチャウダーのセットを。「いかにも」なメニューで値段も観光地価格で高めだったけど、さっぱりとした味付けでとてもおいしかった。

b0023611_737184.jpg
食べかけで失礼。今思い出してもよだれがでるほどおいしかった。

締めくくりはBunker Hillにあるモニュメント。300段近い階段を上るとボストンの市街が一望できる。ここに来るまでにもうだいぶ歩いて疲れていたけど、旅の思い出に挑戦することにした。100段、200段を超え、「運動不足気味の29歳」を実感しつつも何とかてっぺんに到達。

b0023611_7424274.jpg
これを上ると…

b0023611_7433063.jpg
こんな景色が待っていました。

高所恐怖症のため腰が抜けた猫のようになりながらも、なんとか外の景色を堪能。下に降りて芝生で一休みした後は、ショッピングに出かけることにした。

(続く)
[PR]
by dice_michigan | 2005-08-07 07:46 | 旅行記