人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮かれ気味

先週ボーナスが出て、ウキウキしながらATMに振込みに行った(窓口も有人ドライブスルーも面倒なので、僕はいつもATMで振込み)。「ウッフッフー」と上機嫌で振り込んだ後、軽快にレシートを取ってその場を後にした。

その1分後、気がついてしまった。

「ATMカードを引き抜くの忘れた…」

「カードが盗まれて、悪用されたらどうしよう」とドキドキしながら帰宅。家についてから即銀行に電話して、大事には至らずに済んだ。

その他にも、「手袋を片方なくした!」と思ったらポケットに入ってたり、珍しくキャッシュをたくさん持っていた日になくしたらいけないと思って財布の奥深くに入れておいたら、次の日「お金がない!盗まれた!?」と勝手に思い込んだり。

なんだかおっちょこちょいな師走の毎日です。だってもういくつ寝ると、日本に帰省なんですもーん。

今回はD様も僕もマイルを使って帰ることにした。今年はお互い出張も多く、マイルがたまっていたので、奮発して行きはビジネスクラスにしてしまった。生まれて初めてのジャンボの2階席。あの階段、一度昇ってみたかったのよー。

日本では、温泉地や古都など、いろいろ電車に乗って旅行する予定。あらゆる乗り物が大好きな僕には、とても楽しみな冬休みです。
by dice_michigan | 2007-12-12 11:20 | 日記