人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

里帰り_b0023611_10232447.jpg
先週は留学生活を過ごしたオースティンに遊びに行きました。2年半ぶりに来てみると、勢いのあるこの街はどんどん変わっていました。前は駐車場しかなかった2nd St.周辺に高層ロフトやショッピング・レストラン街ができてたり、以前は治安が悪く訪れる理由もなかったEast Austinが、ヒップでおしゃれなエリアに変身していたり。

この変化の速さは「あーもう僕の知ってるオースティンじゃなくなっちゃったんだ」とちょっぴり寂しい気にさせてくれるけど、それでも新しいショップやレストランで楽しい思いをすると、「あーやっぱりオースティンは楽しい街だわ!」といい気分。

昔からの友達にも会えたし(すむちゃんご馳走様!!)、ゲイバーでかっこいいテキサスボーイ達にも会ったし、いろいろとかわいい服も買ったし、満足の旅となりました。
by dice_michigan | 2007-07-11 10:57 | 旅行記