人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張続き、でも楽しいわよ~

昨晩から出張で名古屋に来ています。(運良く)会社付近のホテルが満室だったため、今回は名古屋の中心地に程近い金山に滞在。今日は日曜日だったので、米人の同僚を連れて一日名古屋見物に出かけました。

まずは、早朝にクリスチャンの同僚を布池教会のミサに連れて行ってあげました。以前、カソリック教徒である母と一緒にこの教会に来たことがあったのが役に立ちました。ミサは日本語だったけど、形式は万国共通なので同僚も言葉は分からなくても流れが理解できていい体験になったようです。

その後は、熱田神宮と、大須観音をめぐり(宗教系が続くわね)、その後は大須の商店街と栄で買い物。同僚と二人でいろんな物を買い揃えました。今日の一番の掘り出し物は、大須で見つけたMad Punksというパンク系のシャツ。クモの巣状の繊維や安全ピン、ドクロなどが満載の過激なファッションです(目指せハラジュクガール)。

夜はホテル近くの「山ちゃん」という手羽先料理屋で食事。日本の生ビールと一緒にコショウのきいたおいしい手羽先を堪能しました。

やっぱり郊外よりも街中に滞在するほうが、いろんなところに行動できて楽しい!特に今の時期は、暑すぎず蒸しすぎずの行動しやすい気候なので、理想的な出張時期と言えましょう!

明日からの仕事もがんばりますよ。
by dice_michigan | 2007-05-20 21:11 | 日記