人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインディナー in Ferndale

金曜日の夜は二人でディナーに出かけてきた。場所はデトロイトの北、9マイルロードとWoodwardの交差するあたりにあるFerndale。レストランやお店がコンパクトにまとまった小さな町だ。

まずは落ち着いた感じのおしゃれなゲイバー、Sohoへ。Ferndaleはゲイが多く住む町としても知られ、クラブ、ショップ、コミュニティーセンターなどが9マイル沿いに点在している。サンフランシスコのカストロみたいなゲイオンリーの町というわけでもないんだけど…仕事の後にこうやって飲みに行って、「今日会社でこんなことがあってねー」とDと話をするのは大好き。

続いて行ったのが、僕らのお気に入りのレストラン、Maria's。NYのリトルイタリーにいるような、アットホームでカジュアルな雰囲気のこのお店、お酒は自家製ワインのみというこだわりの店でもある。

バレンタインディナー in Ferndale_b0023611_19454793.jpg
こんな雰囲気。割と小さいところなので、週末などは予約していったほうがいい。

バレンタインディナー in Ferndale_b0023611_19463494.jpg
かんぱーい。D様のお手を公開。

気になるお値段の方はメインコースが大体$12~$20くらいで、割とリーズナブルなほう。おいしいガーリックブレッドと、前菜が2品(スパゲティか野菜炒め、サラダかスープのチョイス)がついてくるし、料理も濃い味だけど旨みたっぷりでお得感いっぱいのディナーだった。



バレンタインのギフトとしてD様から頂いたTシャツ。

バレンタインディナー in Ferndale_b0023611_19503087.jpg
前面。

バレンタインディナー in Ferndale_b0023611_19514391.jpg
拡大図。鍵穴型のハートがキュート。

バレンタインディナー in Ferndale_b0023611_19521561.jpg
後面。上部の透けた感じがセクスィー。

さすがD様のファッションセンス。ちなみにこれを買ったのは、Maria'sのちょうどお向かいにあるHouse of Chantsというお店。僕らの服の80パーセントはここから調達しております。
by dice_michigan | 2006-02-18 19:57 | デトロイト・ミシガン