人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Motown Winter Blast

スーパーボウル開催一日前の土曜日は朝から雨が降っていたが、夕方から雪に変わり、強風で大荒れの一日になった。

Motown Winter Blast_b0023611_2204054.jpgそんな中、nasaさんとデトロイトのダウンタウンでやっていたMotown Winter Blastという冬のお祭りに行ってきた。バスを下りて市街地へ向かって歩くと、会場は人ごみでごった返していた。こんなにたくさんの人をデトロイトのダウンタウンで見るのは初めてのことだったので、うれしい驚きだった。今日来ていた人たちの多くは州外からの観光客だったようだ。

露店や車の展示などは大きなテントの中にあったので多少寒さはしのげたが、水っぽい雪を吸ったジーンズでだいぶ体が冷えてしまった。体を暖めるためにラム酒のドリンクをがぶがぶ飲んで、いい気分(スーパーボウル前でみんなパーティ気分なので、ビールやカクテルがそこらじゅうで売られていた)。テント内のところどころにライブステージがあり、いろいろな種類の音楽が演奏されていた。

Motown Winter Blast_b0023611_2212388.jpgメインのステージは外の駐車場エリアにあり、6時から開始予定のTrey Songz君のパフォーマンスを見に人が並んでいたが、悪天候のためか本人の到着が遅れていたようだった(途中nasaさんは別のコンサートに行くために退場)。結局コンサートが始まったのは7時半のKindred the Family Soulからとなった。夫婦デュオのこの二人が奏でるメロディはとても美しく、知ってる曲が流れると会場のみんなも一緒に歌ったりして、楽しいパフォーマンスになった(その間も雪はすごくて、肩には雪が積もりそうな勢いだった)。

その後で、遅刻のTrey君が8時半頃に登場。ファン達は寒い中6時前から待っていたので、ずいぶんと待たされたけど、「待った甲斐があったわ~」とばかりに黄色い声が飛び交っていた。彼は歌がすごくうまいけど、やっぱりアイドルなんだなぁ。

音楽は楽しめたけど、ずっと外にいて体が冷え切ってしまったので、トリのKemを見る前に断念して帰路についた。帰りはバスがなかなかつかまらなくて、結局家まで2マイルほど歩いて帰った。ジーンズはシャーベットのように凍り、コートはびちょびちょ、「よく生きて帰れたな」という感じだった。おもしろい体験だったけど。

Motown Winter Blast_b0023611_9485072.jpgMotown Winter Blast_b0023611_9491438.jpgMotown Winter Blast_b0023611_9493487.jpg
写真はこの日出演したお三方のアルバムジャケ

その後、飲みに出かけるDを車で送って、別のコンサートに行っていたnasaさんをピックアップしてから、大雪の中アナーバーの友達のところまで1時間車を飛ばした。我ながらすごくタフな一日だった。



Motown Winter Blast_b0023611_2232181.jpg
ダウンタウン。賑やかで、普通の都市のようだった。

Motown Winter Blast_b0023611_225188.jpg
スケートリンク付近。

Motown Winter Blast_b0023611_2252189.jpg
ルネッサンスセンターも派手。
by dice_michigan | 2006-02-07 22:10 | デトロイト・ミシガン