人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4th Street Fair

おもしろいお祭りがあるという噂を聞いて、行ってきた。一言で説明すると、「ヒッピーとゲイ・レズビアンと貧乏学生が集まったファンキーなお祭り」だった。4th StreetとはミッドタウンとNew Center Areaの間のM-10高速沿いにある短いストリートで、今日はそこにバンドや屋台などが集まって、賑やかで楽しい時を提供していた。

天気がイマイチだったのに会場は人で賑わい、近くに駐車スポットを見つけるのが大変なほど。会場に着いた僕らは早速ビール片手にバーベキューリブをかぶりついた。とにかく周りは上に書いたような個性的な人たちが多く、オリジナリティーあふれる服装や髪形がおもしろかった。そこらじゅうから漂ってくるマリファナの匂いもメローな雰囲気を漂わせていた。

ぶらぶらと歩いていると、以前とあるパーティで会ったことのあるSpaceboy Kelly君を発見。彼はWayne State Universityに通う美術学生で、週末にはDJなどもこなすアーティスティックな人だ。彼もこのストリートの住人で、今日は友達と一緒にアパートの前でワインを売っていた。安ワインをがぶ飲みするうちに、すっかり気分がよくなってしまった僕ら。周りには若くて個性あふれる面白い人たちが集まり、みんなでワイワイと野外での一時を楽しんだ。

4th Street Fair_b0023611_11481196.jpgお祭りの様子


4th Street Fair_b0023611_1149464.jpg4th Street Fair_b0023611_1150150.jpg
なんかみんなキャピキャピしてます。若いっていいな。


4th Street Fair_b0023611_11522557.jpg安ワインをゴクゴク


4th Street Fair_b0023611_1153396.jpg4th Street Fair_b0023611_11531921.jpg若い子達と、はい、ポーズ(もうこの時点で酔っ払いおじさんです)

photos by D
by dice_michigan | 2005-07-18 12:00 | デトロイト・ミシガン