人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご

僕はもともとあまり果物が好きではない。剥いたり種を取って食べるのが面倒くさいし、食べた後に手がベタベタするのも嫌い。そんな僕でも、冬の間ほとんど毎日食べていた果物がりんごだ。

りんごも昔はあまり好きではなかった。でもミシガンではりんごが特産物なので自然と食べる機会も増えて、気がついたらりんご大好き人間になっていたというわけだ。やっぱりその土地でよく取れるもの(この辺だととうもろこしとりんごが代表)はそれなりにおいしいものだ。

数あるりんごの種類の中でも、一番好きなのは「Fuji」という品種。日本で慣れ親しんだ味に近く、甘くておいしい。
by dice_michigan | 2005-05-05 11:21 | 僕の好き嫌い