ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:僕の世界( 50 )

ご無沙汰でしたが、元気でしたよ。

今年のハロウィンは少し格を落として、「芸者風売春婦」を演じました。

b0023611_9221749.jpg

谷間から見えるランジェリーがポイント。

b0023611_9222856.jpg

クライアントの一人であるアメリカ兵からもらったテニスシューズをはいてます(嘘)。

これより下は、ここから借用
http://supergaydetroit.blogspot.com/2008/11/dont-stop-believin.html#links

b0023611_9392922.jpg
お友達のフクミちゃんには、この妖精さんが寄ってきてました。

b0023611_9395173.jpg
この男の子、チョーかわいくて、芸者売春婦もメロメロでした。

b0023611_9403814.jpg
分かる人には分かるであろう、Project RunwayのTim Gunnそっくりさん。

b0023611_941379.jpg
この人たちが一番圧巻でした!!デトロイトのGMルネッサンスセンタービルです。
[PR]
by dice_michigan | 2008-11-06 09:52 | 僕の世界
お友達の姫川紗季ちゃんだけど、ハロウィンの夜はものすごかったみたい。パパラッチから写真を入手したのでスクープよ。

結構キワドイ写真が多いので覚悟してみてね
[PR]
by dice_michigan | 2007-11-04 14:37 | 僕の世界
お友達の姫川紗季ちゃんを紹介します。

b0023611_614224.jpg

モデルさんみたいにかわいくない?
b0023611_605473.jpgb0023611_612348.jpgb0023611_6213665.jpg


紗季ちゃんはハロウィーンの夜に仮装パーティに出かけたんだって。「ヒメカワ」という名前はアメリカ人には分かりづらいので、アメリカ名を勝手に付けたそうです。その名は「Suckie Bustanut(サッキー・バスタナット)」。意味は自分で調べてね。

紗季ちゃんの友達はメイド役のフクミ(Fook Mi)ちゃんと、アフロダイナマイトセクシーなWee-Ho Nee(ウィーホー・ニー)ちゃん。パーティ会場のバーには、いろいろな仮装をした人たちがいて、相当楽しかったみたい。でも慣れないハイヒールをはいたもんだから、何回かバランスを崩して転んじゃったらしいよ。

舞台裏エピソード
[PR]
by dice_michigan | 2007-11-02 06:15 | 僕の世界

リサイクル

最近リサイクルに凝っている。今住んでいる建物の中にリサイクルボックスが設置され、紙・プラスチック・ガラス類・缶類などをリサイクルできるようになったからだ。

うちの地域は基本的にリサイクルは任意で行われるもので、リサイクルしたくなければ全てゴミとして捨てても怒られない。なので今までは酒ビンとかペットボトル、ジャンクメールなどは普通にゴミ箱に捨てていたけど、リサイクルを始めてからは、ゴミの量が一気に激減した。

一度習慣にしてしまうと、今まで捨てていたものも捨てるのがもったいなく思うようになった。

最近はアメリカでも環境に優しい暮らし方が注目されるようになってきた。「Green」とか「Sustainability」などのキーワードもメディアでよく聞かれるようになった。温暖化が現実味を帯びてきた今、できることから始めようと思う。
[PR]
by dice_michigan | 2007-05-07 01:04 | 僕の世界

Fantasiaちゃん誕生!!

うちのマライア(車)を引退させて、新車を買いました!!

新しい子の名前(アメリカでは車に女の子の名前をつけるのが一般的)を発表します!

残念ながら「マラ2」ではありません(笑)。

その名は…

”Fantasia サイ子”

ファーストネームとミドルネームと思ってください。

「Fantasia(ファンテージャ)」という名前の由来は、最近買ったアメリカンアイドルのFantasiaのセカンドアルバムがとっても気に入ったことと、なんとなく響きがディズニーっぽくてかわいいと思ったからです。「マライア」より少しだけベタじゃなくていいんじゃない?

「サイ子」は、会社の人が命名してくれました。僕の車のブランド名の一部を使っています。最初は「何それ、ダサイわ」と思ったのですが、「サイ子、サイ子」と呼び続けるうちにだんだんと愛着が沸いてきました。ただし英語では「psycho(キチガイ)」と思われてしまうので、日本人だけの間で使おうと思います。

写真を載せたいところだけど、載せちゃうとミシガンのいろんなところで目撃情報が飛び交いそうなので控えさせていただきます。

Fantasia サイ子ちゃん、これからよろしくね!!(買った時点で走行距離数はたったの10マイル!)

マライアちゃんは、テキサスからはるばる4年以上、お世話になりました。(約50Kマイルの時に買って、今日の時点で約110Kマイルでした。結構走ったわ…)
[PR]
by dice_michigan | 2007-01-10 11:50 | 僕の世界

定期健診

先日1年に一度の定期健診に行ってきた。人間ドックなんかとは違って、簡単な問診や触診、コレステロール値などの血液検査をするだけのシンプルなものなのだが、やらないよりはまし。しかも今回はとてもいい体験になった。

今までの経験からアメリカのお医者さんって、予約が取れるまで時間がかかって、予約の時間に行っても待たされ、やる気のない看護士にぞんざいに扱われ、忙しい医者が割いてくれる時間はたったの数分-そんなイメージがあった。

今回は会社の近くにあるHenry Ford Health Systemという、この辺りでは規模も大きく有名なところにお世話になったのだが、受付も手際がよかったし、その後すぐに看護士に呼ばれて軽いチェックをしてもらい、個室に通されて白衣に着替えて待つこと5分ほどで担当医がやってくるという、僕の経験上ではとてもスピーディなサービスだった。

おまけにこの担当医さん、僕のために30分くらいの時間を割いてくれて、問診表の項目一つ一つを丁寧に聞いてくれて、的確にアドバイスしてくれたのだ。とっても親身な対応に感激してしまった。

最後はマークシート方式の勘定書を受付に渡して、ラクラク支払い。さすが医療費の高いアメリカだけあって、この日のお勘定200ドル也。でも保険が適用されたので、自己負担は10ドル。何だか大儲けした感じ。
[PR]
by dice_michigan | 2006-06-06 10:36 | 僕の世界

シークレットバトン

また更新が遅れてしまいました。考えてることはいろいろあるけど、いざ書こうとすると筆が進まない…Writer's blockですかね?

とりあえず、mixi経由でシークレットバトンが回ってきたので、回答します。質問内容は内緒で、答えだけを書くスタイルです。

【Q1】 もちろんいるわよ。
【Q2】 特に特定の人とはないけど、常にいろんな男を目で追ってるわ。
【Q3】 aは3回くらい、bは20回くらいかしら(見栄張ってるかも)。
【Q4】 回数なんか数えてないわ。そんなことはすぐ忘れるから。
【Q5】 骨太な体型にほどよく脂肪が乗っかってる感じ。甘いマスクにも弱いわ。
【Q6】 下半身。
【Q7】 ゼッタイアリエナイ。デキナイ。
【Q8】 イメトレする。
【Q9】 どこまでを「OK」と呼ぶかにもよるわね。「xxまでならしてもいいよ」とか。
【Q10】 上の方が好きだけど、下もOK。
【Q11】 一回につき2人が限界かな。すぐに片方が終わって1人に戻ったけど。
【Q12】次にまわす人5人
やりたい方は質問を送るので連絡ください。
[PR]
by dice_michigan | 2006-06-03 23:19 | 僕の世界

恋愛バトン

今週末はテニストーナメントのため、Dがトロントに出かけている。去年は僕も同行したけど、今年は僕はデトロイトでお留守番。久しぶりに一人きりの週末になった。

だからというわけではないけど、だいぶ前にmixiのEllieさんからもらっていた恋愛バトンに挑戦。


■ 『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

その人のことが頭から離れずに、「今彼は何してるかな~?」といろいろ想像すること(アブない?)。


異性同性を意識し始めるきっかけは??

クラブやバーで見つめあっちゃったりしたとき。


■ 恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

18歳から(笑)、45歳くらいまで(但し見た目は30代以下に抑えて欲しい)。基本的には年上が好きだけど、最近は年下もありかもと思えてきた(年取った証拠ね)。


■ 告白はする派??それともされる派??

好きなそぶりはどんどん見せるけど、基本的には告白されたい派。


■ 周囲に大勢の人がいるところで告白されました!

シチュエーションにもよるけど、しらけるかな…そういう話は二人きりのときにしてほしい。


■ あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

片思いはドキドキ感が楽しいけど、それがストレスにもなるので、どちらかと言うと両思いの時のほうが安心感があっていいかな。


■ 気になる異性同性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

今は彼氏がいるので、もし仮に別に好きな人ができてしまったら難しいところ。一人で悩まずに、彼氏に相談するかも(「最近○○ちゃんのことが気になるんだけど…」という風に)。その辺はお互い結構正直に言い合う仲です。


■ 友達だと思ってた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

気持ちはうれしいんだけど、つきあえないことを伝えて断る。でも正直自分自身の中でも揺れると思う。


■ あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

燃料みたいなもの。それがあるから自分が前に進める気がする。


■ 最後に『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えて下さい!

相手を「家族」ではなく「恋人」として見続けられる関係を保ちたい(「親兄弟のように、一緒なのが当たり前」にはなりたくない)。いつまでも相手に対して新鮮な発見があるような、変化に富んだ仲でいたい。


■ バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね!

指定なし。どなたでもどうぞ。
[PR]
by dice_michigan | 2006-05-22 11:36 | 僕の世界

グリルちゃん

我が家に仲間が増えました。その名も「グリルちゃん」です。

b0023611_10203010.jpg
よろしくね!

先週末、トラックを持つ同僚に手伝ってもらって、Home Depotからえっちらこっちら運んできました。意外とグリルって重くて、小さめのものを選んだつもりだったのに僕の体重ほどもありました(ガスタンクは除く)。

b0023611_10251875.jpg
家でDと協力しながら組み立て。完成品を買うこともできたのですが、運送途中で壊れたりしたら嫌だったので、自分たちで組み立てることにしたのです。思っていたよりも簡単で、1時間半ほどで無事に出来上がりました。

b0023611_10261631.jpg
未使用状態。全面ステンレスボディーが美しいのです。

この後、二人で肉や野菜を焼いたのですが、やっぱり野外での食事はんまーい!今年の夏はどんどんバーベキューしようと思います。
[PR]
by dice_michigan | 2006-05-11 10:31 | 僕の世界
金曜日の夕方、DIA(デトロイト美術館)で新メンバー向けのレセプションが開かれた。僕とDも今年の初めにメンバーになったので、顔を出してみた。

DIAは現在改修工事中のため、「Greatest Hits Remixed」と題されたごく一部の有名な展示作品が見られるだけだ。来年には改修が終わってリニューアルオープン予定だそうだ。

レセプションではスタッフの挨拶やプロモーションビデオが流された後、美術館説明員の方がツアーをしてくれたのだが、これが思いのほか興味深くて楽しかった。普段は「ツアー」と呼ばれるものを敬遠しがちで、グループ行動よりも自分のペースで見たい方なのだが、今回は説明員の豊富な知識から絵画や彫刻について学ぶいい機会だった。それと同時に、美術館は何度来ても新たな発見があっておもしろいことが分かった。

説明員はDIAの名物であるDiego Riveraの壁画についても解説してくれた。Rivera氏が描いた自動車産業のイメージの中にはたくさんのメッセージが込められている。組み立てラインの曲線が母親像や胎児、根、化石などから連想される「創造」を表し、左右のイメージが対となって生と死、善と悪などが表現されているということも、改めて解説してもらうととても奥が深くてためになった。

絵画などを見るときは「あ、この絵きれい」とか、「この構図はバランスが取れていて美しい」くらいにしか思わずに素通りしてしまうことが多いけど、「このアーティストはどんなメッセージを込めてこの作品を作ったのだろうか?」ということを、じっくり時間をかけながら考えるということもとても楽しいことが分かった。

これからは定期的に美術館に足を運んで、少しずつ一つ一つの美術作品について考えてみたいと思った。同様のツアーは何種類か用意され、オーディオガイドも無料で貸し出されているそうだ。ちょうどタイミングよく、僕はこの美術館でボランティアを始めることにしていたので、ボランティアの合間に作品と触れ合う時間を作っていこうと思う。
[PR]
by dice_michigan | 2006-04-30 20:36 | 僕の世界