ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 04月 22日 ( 1 )

デトロイトの桜

b0023611_7494590.jpg
デトロイトのBelle Isleにちょっとした桜並木があると聞いて、見てきました。ちょうどピークを少し過ぎて、ほんの少し葉桜になりかけています。見るなら今週末が最後のチャンス!

場所はBelle Isleに入って右カーブを超えた辺り。噴水よりもダウンタウン側に池がありますが、その周りに植えられています。なんでもトヨタだか豊田市から自動車産業の友好を願って寄贈されたものなんだとか。

b0023611_7515431.jpg
b0023611_752666.jpg


でもね、ちょっと迫力に欠ける感じがして、感動もほどほどでした。ミシガンの気候が桜に合わないのか、お手入れがされていないのか、育ち方もイマイチという感じでした。

いつかワシントンDCの桜並木を見に行ってみたいです。
[PR]
by dice_michigan | 2006-04-22 07:58 | デトロイト・ミシガン