人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロントに行ってきた

出張中のD様を尋ねて、週末はトロントで過ごしました。デトロイトから近いので、年に一度は訪れるこの街。今回は車で行く代わりに、デトロイトの対岸にあるWindsorという街からVIA Railというカナダの列車で行きました。片道4時間ほどで、車で行くのと同じくらいの時間。値段は普通席でも片道100カナダドル弱と、決して安くはなかったけど、乗り物大好きの僕には楽しい旅でした。

トロントに着くころにはほぼ満席の車内でしたが、カナダ人ってほんとに親しみやすいというか、アメリカ人以上にフレンドリーな人が多い気がします。ポケットPCを指で操作していたら(スタイラスペンなくしちゃったの)、隣の高校生の男の子が、「ほら、これ使いなよ」と自分の任天堂DSのスタイラスを貸してくれました。心温まる出来事でした。

トロント市内は、リバーサイドなどに新しいロフトやコンドミニアムが乱立している以外は、これといって大きな変化もなく、でも楽しい一時を過ごせました。僕らの楽しみはもちろんショッピング。Eaton CentreモールやBloor St.といったショッピングストリートもいいけど、僕がもっと好きなのは、West Queen Westというエリア。数キロに渡っていろーんなお店が立ち並んでいて、ウィンドーショッピングしているだけで楽しいのです。

あとは、「The Drowsy Chaperone」というカナダ生まれのミュージカルも観ました。大人気のミュージカルなのに、土曜の当日券が買えたのがラッキーでした。これまた心温まるコメディーミュージカルで、おもしろかったです。

もちろんお決まりのゲイクラブでイケメン・カネェディアン達とも踊れたし、おいしいご飯も食べれたし、楽しい週末旅行になりました。
by dice_michigan | 2007-10-16 11:25 | 旅行記