ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高所恐怖症、でも高いところは好き(?)

昔から高いところが苦手で、5階以上の建物のベランダとかに立つと足がすくんで腰が抜けたような感覚に陥る。それなのに、高層ビルの展望台や飛行機に乗るのが大好き、という矛盾した性格を持った僕。

「恐いもの見たさ」に似たような、自分の限界を試してみたいような気分かな?

今年の夏は、Cedar Pointというオハイオ州にある遊園地に二度も行って、高所絶叫系の乗り物を楽しんだ。乗り物に乗って始まるのを待っている時なんて手の平とか緊張で汗びっしょりになるけど、その分乗り終わった後の爽快感もたまらない。

先週末に行ったときは、今まで乗ったことのなかった「Top Thrill Dragster(数秒で時速200キロに達し、120メートルの高さのU字型のレールをあっという間に上り下り)」や「Power Tower(100メートルの高さから垂直に落下)」などに乗って、「恐怖感」を克服した感じ!

まだバンジージャンプとかスカイダイビングはやる勇気がないけど、パラセーリングくらいならできるかな?
[PR]
by dice_michigan | 2007-09-25 02:08 | 僕の好き嫌い