ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デトロイトの桜 開花情報

デトロイト市内のベルアイルに桜があるのは去年のブログにも書きましたが、今年は開花状況を細かく報告致します。

4/15(日)現在:まだ蕾の状態です。でも今週は暖かくなりそうなので、今週末(4/21)くらいが狙い目かな?

b0023611_6431630.jpg

b0023611_6433026.jpg
この寒々とした空はまだ冬のよう(4/11撮影)。

b0023611_6434339.jpg
ここにある桜100本は、デトロイト日本商工会とトヨタ市から1994年に寄付されたものだそう。

お友達を誘ってお花見も計画中。ワシントンDCの桜は不発に終わったので、今度こそは絶好のタイミングを見計らってお花見よ~。
[PR]
by dice_michigan | 2007-04-17 06:45 | デトロイト・ミシガン