ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒くてうれしい

毎年同じようなことを書いているような気がするけど、今年も4月に入ってから雪が降るくらい寒くなった。「やっと春が来た~」なんて喜んでいたミシガン人には恨めしいこの寒波の到来。

でも、僕はこの寒さを歓迎している。なぜなら…

この間冬のセールで買ったtheoryのカシミヤのコートを着れるから~(笑)。

約1ヶ月前に、Barneys New Yorkで800ドルだったこの代物が半額で売られていて、その美しさに一目惚れした僕。即購入したはいいけど、その後すぐに暖かくなってしまい、なかなかこのコートを着る機会がなかったのだ。今回寒くなって、まるで雪が降った日の子供のようにはしゃいだ僕。このコートに身を包むだけで自分が「有能若手ビジネスマン」になったように自信に溢れ、「この美しい私を見て!」と言わんばかりに毎朝同僚達に見せびらかしている始末だ。「プラダを着た悪魔」の男性版と言った感じ?(自分で言うなって)

400ドル前後の買い物は、僕にとっては初めてではないが、それでも多少勇気のいる投資額だ。500ドル以上の服はまだ買ったことがない気がする。いつかお金持ちになったら、ポンとウン十万のブランド物とかを買ってみた~い(妄想)。

安くてもいい物はたくさんあるんだけどね…

それはさておき、週末の3連休を使って旅に出ます。行き先はここよりも少し暖かいところ。行ってきま~す
[PR]
by dice_michigan | 2007-04-06 07:41 | 日記