ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緑の日

St. Patrick's Dayは緑色に身を包んで、ビールを飲む日。

先々週はデトロイトのCorktownでSt. Patrick's Dayのパレードがあった。パレードそっちのけで、飲んで、飲んで、飲んで、とても楽しい週末だった。

それに勢いづいてしまい、先週はシカゴのSt. Patrick's Dayのパレードまで見に行ってきた。軽い思いつきから実現したこの旅だったが、楽しい思い出になった。ホテルは友達がダウンタウンの三ツ星ホテルをPriceline.comで安く予約してくれ、道中はFantasiaサイ子でラクラク運転。朝6時に出発して10時前にはシカゴに到着した。

午前中は寒くて、なかなかビールにありつけなくて、ちょっぴり惨めな思いをしたが(パレードはおもしろかったけど)、午後になって飲み始めたらもうこっちのもの。二日酔い防止薬、Chaserを飲みながら、緑色のビールを飲んで、飲んで、飲んで、延々と飲み続けた。

アイリッシュパブが立ち並ぶWigley Field周辺は、夕方になると店の外に行列ができるほどの盛況ぶり。そこからゲイバーがある地区までは歩いてすぐ近くだったので、ストレート友達を引き連れて、僕行きつけのゲイバーも数件はしごした。Social Butterflyと化した僕は、いろんな人とおしゃべりを満喫した。

b0023611_7221552.jpg b0023611_723889.jpg b0023611_722521.jpg

1枚目:シカゴのパレードの様子
2枚目:緑色に着色された、シカゴリバー
3枚目:Sear's Towerからのシカゴの眺め

飲み好きの僕には、デトロイトの方が性に合っていたかな。
デトロイトのいい所:道端でビールが飲める。シカゴに比べて人が少なく動きやすい。裏の道沿いで立ちションし放題→デトロイトってそういうかざりっ気のない街です。
[PR]
by dice_michigan | 2007-03-20 07:27 | 日記