ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトロイトの花金

デトロイトのダウンタウンへ遊びに来るなら、金曜の夜が狙い目ですわよ!

ご参考までに、昨日(金曜)の行動を紹介。

b0023611_21541086.jpg
デトロイト地域に3店舗を構える「Tom's Oyster Bar」にてディナー。「海老天ぷら&ゴートチーズサラダ」が今日の大ヒット。ここのお寿司は食べたことないけど、どうやらSouthfieldの「Musashi」の寿司職人が委託されて作ってるみたいです。

b0023611_21575730.jpg
レストランからルネッサンスセンターを眺めるの図。PeopleMover(モノレール)と駅も見えます。今日のダウンタウンはタイガースの試合があったのでダウンタウンエリア一帯が結構賑わっていました。

b0023611_229151.jpg
8月まで、毎週金曜夜8時からはルネッサンスセンター裏のリバーフロントエリアでフリーコンサートが開かれています(詳しい情報はこちら)。今夜のパフォーマーはデトロイトのブルース歌手、Thornetta Davisさん。噂には聞いたことがあったけど、迫力の歌声でなかなか楽しめました。

その後はルネッサンスセンター内のSeldom Bluesレストランのバーで飲み直し。今夜のパフォーマーは同じくデトロイトのミュージシャン、Penny Wellsさん。ラウンジーなジャズで雰囲気がよかったです。

b0023611_22145861.jpg
今日はデトロイトリバーに吹く風も涼しく、気持ちのよい夜でした。大型タンカーと一緒にボートなども多く出ていて、みんな夏の夜を満喫していたようです。

ちなみに金曜の夕方はDIAなどもコンサートイベントなどがあって楽しめるみたいです。
[PR]
by dice_michigan | 2006-06-24 22:19 | デトロイト・ミシガン