ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野球とフレンチ

更新は滞り気味ですが、日常生活のほうでは忙しくしてます。

b0023611_19172120.jpg
先週はデトロイトタイガース対NYヤンキース戦を見に行きました。

この日は延長11回の末に敗退という残念な結果だったけど、ナイター独特の解放感あふれる雰囲気でビール2リットル飲んだらいい気分でした。(その翌日に健康診断に行ったんだけど、血液検査大丈夫だったかしら?)

b0023611_19202723.jpg
これも先週の話ですが、デトロイトのNew Centerエリアの一軒家風のフレンチレストラン、Cuisineに足を運びました。

Fisher Theatreのすぐ裏にあるということで、シアターシーズンには結構込むらしいのですが、夏の間はFisher Theatreはお休み、しかも平日の夜とのことで、その夜はほぼ貸切状態でした(その日はMasonic TempleでWickedというミュージカルのオープニングだったそうで、そのお客さんが数人いたけど)。デトロイトのレストランって、劇場やスポーツイベントなどによって客の入りが大きく左右されるようです。

ここは普段行くレストランよりは少し高級で(メインで20ドル台から、コースは50~80ドル程度)、味も洗練されていて、とてもいい感じでした。

Cuisine
670 Lothrop Rd
Detroit, MI 48202
(313) 872-5110

[PR]
by dice_michigan | 2006-06-09 19:30 | 日記