ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛バトン

今週末はテニストーナメントのため、Dがトロントに出かけている。去年は僕も同行したけど、今年は僕はデトロイトでお留守番。久しぶりに一人きりの週末になった。

だからというわけではないけど、だいぶ前にmixiのEllieさんからもらっていた恋愛バトンに挑戦。


■ 『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

その人のことが頭から離れずに、「今彼は何してるかな~?」といろいろ想像すること(アブない?)。


異性同性を意識し始めるきっかけは??

クラブやバーで見つめあっちゃったりしたとき。


■ 恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

18歳から(笑)、45歳くらいまで(但し見た目は30代以下に抑えて欲しい)。基本的には年上が好きだけど、最近は年下もありかもと思えてきた(年取った証拠ね)。


■ 告白はする派??それともされる派??

好きなそぶりはどんどん見せるけど、基本的には告白されたい派。


■ 周囲に大勢の人がいるところで告白されました!

シチュエーションにもよるけど、しらけるかな…そういう話は二人きりのときにしてほしい。


■ あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

片思いはドキドキ感が楽しいけど、それがストレスにもなるので、どちらかと言うと両思いの時のほうが安心感があっていいかな。


■ 気になる異性同性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

今は彼氏がいるので、もし仮に別に好きな人ができてしまったら難しいところ。一人で悩まずに、彼氏に相談するかも(「最近○○ちゃんのことが気になるんだけど…」という風に)。その辺はお互い結構正直に言い合う仲です。


■ 友達だと思ってた人に告白されました。さて、あなたならどうする??

気持ちはうれしいんだけど、つきあえないことを伝えて断る。でも正直自分自身の中でも揺れると思う。


■ あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

燃料みたいなもの。それがあるから自分が前に進める気がする。


■ 最後に『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えて下さい!

相手を「家族」ではなく「恋人」として見続けられる関係を保ちたい(「親兄弟のように、一緒なのが当たり前」にはなりたくない)。いつまでも相手に対して新鮮な発見があるような、変化に富んだ仲でいたい。


■ バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね!

指定なし。どなたでもどうぞ。
[PR]
by dice_michigan | 2006-05-22 11:36 | 僕の世界