ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再びコロンバスへ

b0023611_9524739.jpg


友達の結婚式に出席するため、約1年ぶりにオハイオ州はコロンバスまで足を伸ばした。

結婚式
ダウンタウンを臨む川のほとりにあるレストランで、セレモニーとレセプションが行われた。庭園風の入り口や、川辺に突き出すような窓が、なんとなく日本風で雰囲気のよいところだった。

レストランからの眺め(上の写真)は以前住んでいたオースティンのダウンタウンにとてもよく似ている気がした。新郎新婦とも昔オースティンに住んでいたし、レセプションで同じテーブルに座った人たちもオースティンから駆けつけた人たちだったので、なんとなくオースティンにワープしたような気分だった。

式と披露宴は二人のパーソナリティが節々に感じられる楽しいイベントになった。人の結婚式に行くと、「ああ僕らもがんばらなきゃな」と初心に戻るような幸せな気分になれるのでうれしい。うれしさついでについつい飲みすぎてしまった。

夜の街
夜はそれでは終わるはずはなく、その後はDと二人で夜の街に繰り出した。Short Northというエリアにゲイバーが何軒もあり、いろいろなお店をはしごしたのだが、コロンバスのゲイシーンは楽しかった~。大都市とは違うフレンドリーさがあって、それでいて洗練された男の子が多くて、やっぱりここでもオースティンに似た雰囲気を感じとったのだった。

2時近くまで飲んで、露店でホットドッグを買って、散歩がてら歩いてホテルに帰った。この街はデトロイトに比べてなんと平和なこと!

ブランチ
翌日はブログ仲間のspage777ちゃんと一緒に過ごした。待ち合わせ場所でぱっと見た瞬間、「あ、この人だ」と分かり、初めましてのご挨拶。その後街をぶらぶら歩いていると、突然買い物熱が上昇しだしたD。立ち止まった店でシャツをお買い上げ(笑)。その後は、洋服屋の店員さんに勧めてもらったGerman Villageのレストランへ。この日は母の日だったが、運良くこのお店はそれほど混んでなくて、ゆっくり話しながら食事をすることができた。最後はspageちゃんの運転でGerman Villageの町並みを軽くドライブしてから、デトロイトへ戻ることにした。

友達の心温まる結婚式と、楽しいナイトライフ、そしてspageちゃんのはつらつとしたオーラのおかげで、あいにくの雨空だったのに晴ればれとした気分だった。ありがとう、コロンバスの皆さん。
[PR]
by dice_michigan | 2006-05-17 11:17 | 日記