ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Fashion Consultant

同僚のアメリカ人の男の子(25歳)が「服の買い物に付き合ってくれないか」と僕に頼んできた。なんでも今度友達(アメリカ人と日本人のカップル)の結婚式に出席するために日本へ行くので、そのために服をいろいろ新調したいとのこと。僕は買い物が大好きなので、自分でお金を使うことなく「買い物」ができるなんてこの上ない喜び。即OKした。

定時で仕事を切り上げて、二人でAnn ArborのBriarwood Mallへ。彼の髪や目の色に合うような色使いでシャツやネクタイなどを選択。黒髪黒目の自分では着られないような色を使えるのでおもしろかった。その他のカジュアル着も彼のスタイル(ちょっぴりワイルド系)に合うようにアバクロやHollisterなどで適宜みつくろってあげた。僕自身は買い物したことがないお店でも、彼が着てみるととても似合っていて、本人も気に入ったようなので大成功な買い物だった。

そんな僕のことを、同僚は店子さんに「彼は僕のファッションコンサルタントなんだ」と言いふらしていた。た、楽しいわこの仕事!

将来ファッションコンサルタントへの転職も視野に入れようかしら(嘘)。

Ann Arbor近郊の方へ耳寄り情報
H&MがBriarwood Mallに近々Openするそうですわよ!ミシガンで初出店、めでたいわ。ちなみにIKEAのミシガン1号店もCantonに来月Openする。ようやくミシガンも「普通の大都市」の仲間入りをしたような気がする。
[PR]
by dice_michigan | 2006-05-12 10:26 | 日記