ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シカゴ慰安旅行

先週末は仲のよい日本人&日本語をしゃべるアメリカ人友達とシカゴへ行ってきました。フォト日記風に書いてみます。

b0023611_10412792.jpg
シカゴに到着直後。LAに続いてまたもやMitsuwaの山頭火でラーメンセットを食べてしまいました。

b0023611_1043145.jpg
友達が日系美容院で髪を切ってもらっている間、「髪切らない組」はFrank Lloyd Wright建築で有名なOak Parkという街に行ってみました。100年近く前に建てられた住宅の数々が今でも健在で、とても興味深かったです。

b0023611_10452623.jpg
夜はシカゴのダウンタウンに繰り出しました。Grant Parkという大きな噴水がある公園からの景色。左に角が立って見えるのがシアーズタワーです。この後、Boystown近くにあるBerlinというクラブに行きました。ゲイとストレートが半々くらいのこのクラブ、音楽もよかったし来ている人たちの雰囲気も楽しくて、2時近くまで踊りました。とってもいい気分転換になりました。

b0023611_10503891.jpg
翌日は回転寿司レストランへ。久しぶりの回転寿司に興奮しました。

b0023611_10513487.jpg
食べ過ぎちゃった。でもこれだけ食べて、30ドルくらいでした。

b0023611_10521181.jpg
帰る前に、モールでお買い物。安くてかわいい服が揃ったH&Mで大興奮。さんざん散財した後も、もっと欲しくて後ろ髪をひかれる思いでした。危険だわ、このお店。

友達とドライブ旅行なんて久しぶりだったので、とても楽しかったです。道中いろいろな話ができたし、ホテルも数人でシェアしたりして、なんだか学生時代に戻った気がしました。たまにはこんな旅行もいいよね。
[PR]
by dice_michigan | 2006-04-26 11:02 | 日記