ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Dのミシガン生活

トロピカルなLAからミシガンに帰ったのがつい数日前。昨夜からミシガンは冷え込んで、今朝は窓ガラスが凍るほど。今夜には天気が崩れてみぞれが降った。

4月にもなってお茶目なことしてくれるじゃないか、ミシガンのおてんとさんよ~。

とふと気がついたら、3年前の今日はDがミシガンにやってきた日だったことを思い出した(Dは僕よりも約半年遅れでテキサスからミシガンに引っ越してきたのだ)。ちょうど3年前の今日も、ものすごい氷雨が降って、木々に氷結した氷がまるで桜のようできれいだったな~(各地で停電が相次いで大変だったんだけど)。

そう思うと、今日の天気も3年前のあの光景をちょっと甦らせたようで、感慨深いものがあった。石の上にも3年というけど、4月にもなってまだ寒いミシガンにももう慣れたかな。

今週はずっとほったらかしだったバスルームの改造がついに完成して、とってもおしゃれでお気に入りなスペースに出来上がった。ますますこのロフトが好きになった。

僕らはデトロイトにはあと何年いることになるんだろう?桃栗3年柿8年だから、とりあえず柿ができるまではいてみようかな(種まいてないけど)。
[PR]
by dice_michigan | 2006-04-05 13:35 | 日記