ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カリフォルニアでの一番楽しかったこと

今回の出張で一番楽しかったのは、やはり日本食三昧の毎日。日本帰国したような錯覚を覚えるほどチョイスが多く、思う存分おいしい食べ物を味わってきました。

b0023611_9204395.jpg
初日のお昼に行ったミツワマーケットで、小躍りしながら食べた「山頭火」のラーメンといくら丼のセット。

b0023611_9215966.jpg
夜はうどん屋・創作居酒屋風の「さぬきの里」へ。食べ物の写真撮り忘れたけど、どれもこじゃれた味でおいしかったー。

b0023611_9232025.jpg
2日目のお昼はGardenaにある「築地」へ。

b0023611_9235623.jpg
迷った末選んだのは、ウニやまかけ丼。こういうとろーり系に弱いのです、僕。

b0023611_9245517.jpg
夜は「築地」のお隣、「Lee's Tofu」へ。こちらはスンドゥブ専門店なのです。

b0023611_9253318.jpg
グツグツ煮え立ったスンドゥブ登場~。石釜ご飯と一緒においしくいただきました。

その後にNovaさんにLittle Tokyoのラーメン定食屋、「こう楽」へ連れて行ってもらったのですが、こちらは話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

b0023611_926315.jpg
3日目のお昼は、ハウス直営のカレーハウスへ。おいしいものが出ると一心不乱に食べてしまうので、仕方なく食べ終わった姿を。

b0023611_9291477.jpg
最後の夜にさむさんと落ち合った、落ち着いた感じのレストラン「つくば」。ゆっくりとお話できましたね。

最終日には「マルカイ」で整髪料やらお菓子やらを買しめ、ホクホク顔でミシガンに帰ったとさ。
[PR]
by dice_michigan | 2006-04-02 09:37 | 日記