ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリフォルニア2日目

「まだ2日目?」と思うくらい充実した時間を過ごしています。

今日は開発中の製品のテストも兼ねて、Palos VerdesからLong Beachの方までドライブ。LAでもこんなに広々と美しいエリアがあったんですね。それにしても海を見ると心が洗われます。ミシガンの五大湖では味わえない洗浄効果(?)があります。

仕事の後は「Casa de NOVA」のNovaさん邸におじゃまして、たまたま来ていたNovaさんのブログ仲間のYoshiさんと、Novaさんの僕ちゃんと対面。そこからみんなでLittle Tokyoまで繰り出しました。こんなダウンタウンのすぐ近くの一角に日本語の看板をたくさん見るのはとても不思議な気分でした。さすが西海岸。「日本人街」がある街に住めるって、海外在住者にとってはすごく贅沢な気がしました。

日本じゃないのに日本に一時帰国した気分にさせてくれる、それでいて壮大な自然あふれるこの地域、かなり気に入りました。デトロイト郊外にも日系のスーパーやレストランはあるけど、とてもじゃないけど比較にはなりませんね。
[PR]
by dice_michigan | 2006-03-31 17:22 | 日記