ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Union Street / Garden Bowl / Backstreet

忙しさにかまけて更新さぼっていました。すみません。

もう1週間前のことだが、日本人(と日本語を話すアメリカ人)友達と一緒にデトロイトで遊んだ。「冬ももう終わるし、せっかくだからスケートに行こう!」とスケート同好会を結成。女子初の4回転ジャンプのイメトレもしっかり終えて、意気揚々とCampus Martiusの屋外スケート場に向かったのだが…

もう閉まってた…

前の週がかなり暖かかったので、「これはもう商売上がったりだ」と閉めてしまったんだろうか。この日は氷点下のスケート日和だったのに…

残念だったがこの日はスケートを断念。デトロイトで別のことをして遊ぶことにした。

で選んだ行き先は、ミッドタウン(僕の住むエリア)。まずはUnion Streetというレストランで腹ごしらえ。ここはビールの種類が豊富で、おつまみをいろいろと注文しながら飲める楽しいところ。太くてジューシーなCalamari、スパイシーなWing、そして一番おいしかったのがShrimp Scampi(with にんにくチャーハン風のご飯)。飲み好きにはお勧めのレストランだ。(スケート同好会からビール同好会に変身した僕たちだった)

お腹がふくれたあとは、向かいにあるGarden Bowlへ。ここは全米最古のボーリング場なのだそうだが、蛍光色の薄暗いレーンがファンキーで初心者でも楽しめるところだ。週末でも意外と空いているのがデトロイトのうれしいところ。

b0023611_21365771.jpg
こんな所。

その後はDと合流して、みんなでゲイクラブであるBackstreetへ。ここはミシガンにしてはお洒落でハコも広く、ビール同好会にも好評だった。

Union Street
4145 Woodward Ave.
Detroit MI 48226
Phone: (313) 831-3965
(路駐もできるけど、この辺は車上荒らしが多いので、すぐ隣の$3の銀行横駐車場がお勧め)

Garden Bowl
4120 Woodward Ave
Detroit, MI 48201
(313) 833-9700

Backstreet
15606 Joy Rd
Detroit, MI 48228
(313) 838-6699
(水・土しか開いてないそうなので注意)

[PR]
by dice_michigan | 2006-03-25 21:47 | デトロイト・ミシガン