ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デトロイトシティライフを楽しもうの日

郊外に住む同僚が「ミシガンの生活がつまらなくてもう耐えられない~」とこぼしていたので、デトロイトのシティライフを楽しんでもらうべく、下のようなコースを案内した。同じようにミシガンで退屈している人たちへのヒントになればと思う。(日曜はやっていないところが多いので、土曜日の行動を勧める)

①Eastern Marketで買い物
土曜日の午前中は一般人向けの市場がある。今の季節は小規模だが、夏はかなり賑わう。マーケットでは野菜、果物、肉、花などが安価で手に入り、マーケットの周りにある小売店では乾物(ナッツ類、ドライフルーツなど)やワイン、チーズ、アンティーク類のお店が立ち並ぶ。寒いけど、ぶらぶら買い物するのも楽しい。

②Campus Martiusでアイススケート
これ一度僕もやってみたかったので、ちょうどよかった。テント内の受付でリンク料とスケートレンタル料、計10ドルを払って、屋外のスケートリンクへ。かなり小さめのリンクだが、街中のビル街を見ながらスケートするのは気持ちがよかった。この日は体感温度マイナス20度くらいの厳寒だったが、お日様が出ていたのでなんとか凍死はまぬがれた。スケートの後は隣のAu Bon Painカフェで一休み。

b0023611_1247282.jpg
結構寒かったのよ…

Pure Detroit Design Labでショッピング
スケートリンクから2ブロック歩いたPenobscotビル隣にあるブティック。ローカルのデザイナーが手がけたクリエイティブな洋服や小物の数々がある。大量生産していないので、オリジナル品を手に入れることが出来る(その代わり値段は少々高め)。

残念ながら閉店してしまいました

④Guardian Building内のPure Detroitでショッピング
Guardian Buildingの歴史的で美しいロビーを眺めつつ、デトロイトのTシャツや本、食品などをチェック。

PeopleMoverでダウンタウンを一周
50セントでトークンを購入し、20分ほどでダウンタウンを一周するモノレール。ダウンタウン内のちょっとした移動にも便利だ。見所はJoe Louis Arena駅付近のデトロイトリバーの眺め。

Hard Rock Cafeで休憩
PeopleMoverのCadillac Square駅で下車して、Compuwareビルへ。素敵なロビーを通って、観光スポットのHard Rock Cafeへ。マドンナやエミネム、Motownアーティスト、ロックアーティストなどのゴールドレコードや衣装、ギターなどが飾られている。ここは値段が高い割にご飯はおいしくないので、アパタイザーをつまむ程度に。

b0023611_20242143.jpg
行列が出来るほど人気なスポットです

⑦Belle Isle島をドライブ
島からダウンタウン・アンバッサダーブリッジ方面の夕日を見たらきれいだった。人がほとんどいないので少し物悲しかったけど。

Slows BBQでディナー
Corktownのこのレストラン。6時過ぎに行ったけどすでに満席で30分くらい待たされた。人気沸騰中のホットなスポットだ。

以下は同僚と別れた後にDととった行動

⑨Royal OakのDolce Modaでチャリティーイベント
高級ブティックのこのお店は、ゲイチャリティーイベントをよく催している。今日はデトロイトのゲイティーンのサポート団体に対する資金集めイベントが行われた。ワイン・オードブルが出て、イケメン揃いのファッションショーまであり、楽しいイベントだった。

b0023611_2025785.jpg
来ている人たちもいい人ばかりでした

Osloで飲み明かす
デトロイトダウンタウンのスシバーの地下はクラブになっている。午前12時を過ぎる頃にはだいぶ人も集まって、ワイワイ楽しく踊って話せる。

遊びすぎて疲れたー!
[PR]
by dice_michigan | 2006-02-20 09:12 | デトロイト・ミシガン