人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごみ処分

基本的に整理整頓は苦手なほうなのだが、たまに思い立っていらないものを捨てるのは好き。

今週末も久しぶりに時間があったので、家にあったCDやビデオ、本のダウンサイズをすることにした。

もう聴くことのないであろうCDは寄付用に分けておき、使い道のなくなったカセット、MD、ビデオなどは潔くゴミ箱へ!ああ、快感!

本は結構手放すのが精神的に難しくて、重いのに日本やテキサスからずーっと持っていたものも多いのだが、今日はいらないと判断したものを処分することにした。その多くはMBA時代の教科書。「いつかは読み返すことがあるかな」と思ってとっておいたけど、この3年で一度も開いたことがなかったので、これからも読むことはないんだろう。あとは、語学関係の本。スペイン語、フランス語、イタリア語、ハングルなど、かじった言語の教科書が多数あったのだが、これもここ数年手を触れていないものだったので、処分することにした。

教科書などは読んでもつまらないのでゴミとして捨て、誰かの役に立ちそうなものは寄付する予定。

本がなくなったって、いざとなったら必要な情報はネットで調べられるしね。音楽や映像もネットでほとんど手に入れることができるし。

今週末だけで20キロくらい身軽になった感じ。今までも引越しのたびにどんどんものを捨ててきたけど、まだまだ捨てられそうなものは多そうだ。次は洋服を処分するかっ!
by dice_michigan | 2006-02-13 11:54 | 僕の好き嫌い