ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スーパーボウル当日は

b0023611_11461678.jpgAnn Arborの友達宅で目覚め、みんなでAngelo'sというレストランでブランチ。アナーバーはおしゃれでおいしいレストランなどがコンパクトにまとまった街で、大好き。もうちょっとデトロイトから近ければよかったのになぁ。帰りはガラガラの高速を飛ばして、デトロイトに戻った。

夜は近所の日本人友達を招待して「スーパーボウルおでんパーティ」を計画していたので、午後はnasaさんに手伝ってもらっておでんの仕込みをした。駐在員妻であるnasaさんは、お料理の腕もばっちりで、今日は一緒に料理をしながらいろんな料理のコツを教えてもらった。

さて、6時に友達一同が到着。「久しぶり、元気~?」なんて会話をしてる間に、なんと大事なプレゲームショーを見逃してしまった!Motownが誇るStevie WonderのパフォーマンスとAretha Franklinの国歌斉唱、見たかったのに残念~!仕方ないのでDVDが出るまで待つことにしよう。

ゲームの方は、相変わらずルールがいまいちわからないまま見たが、オオカミ少年プロレスラーのような人がいたり、お腹がボイーンと出てる人がいたり、ビジュアル的に突っ込みどころ満載で楽しめた。試合の合間のコマーシャルもおもしろかった。

というわけで、開催地だったデトロイト、お疲れ様でした~。また来週から今まで通りのデトロイトに戻るのかと思うと、ちょっぴり寂しいような、ほっとするような。
[PR]
by dice_michigan | 2006-02-08 11:43 | 日記