ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本の底冷え

ミシガンで寒い冬に慣れた気がしていたけど、日本はやっぱり寒い。家の中はセントラルヒーティングではないので、廊下や洗面所などがすごく寒い。まさに底冷えという感じ。

外出時も風が強く寒くて、長時間外を歩けない。(やっぱりタクシーに頼ってしまう。笑)逆にデパートやレストランの中に入ると驚くほど暑くて、寒暖の差の激しさに体がびっくりする。

まぁ、アメリカでも夏の冷房の利きすぎには苦労させられてるけどね。冬でもオフィスは日によって暑かったり寒かったりするし。空調調節って単純なようで奥が深い。

Dとは「次のバケーションはどこか暖かいところにしようね」と言い合っている(でも暑すぎないところ。笑)。
[PR]
by dice_michigan | 2005-12-30 07:45 | 日記