ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本の外食事情

日本は物価が高いと言うけれど、アメリカに比べて日本のレストランは安くて美味しいところが多いと思う。

ラーメン700円、立ち食いそば400円はそれ相応という感じだが、和食御膳風の定食ランチが730円って破格の値段でしかもおいしい。夜、銀座の雰囲気のいいお店でたらふく食って飲んでも1万円でおつりが来る。チップが要らないというのもお得感たっぷり。

値段や味はぴんからきりまであるけど、少なくてもデトロイトと比べると日本の外食事情は素晴らしいと思います。
[PR]
by dice_michigan | 2005-12-26 11:58 | 日記