ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい美容師さん

ちょっと話が古くなってしまったが、先週髪を切ってきた。今回は今まで2年半以上通っていた美容師さんから乗り換えて、少し前にパーティで出会った女の子に切ってもらった。そしたら予想以上にうまく出来上がって、週末はずっとウキウキの気分だった。

髪型が変わるだけで、気の持ちようって変わるもんだよね。多分まじまじと見ないと前と今回の違いなんて分からないかもしれないし、他の人から見たら「前と大して変わんないじゃん」と言われそうだけど、前と今の僕の満足度は雲泥の差だ。

今の子に比べると、前の人がやってくれていた髪型は「平凡でつまらない」ものだった。毎回変わりばえのない出来で、期待通りといえばそれまでだけど、期待を上回る出来ではなかった。最近は僕と彼(美容師さん)の会話も途切れがちで、関係が冷めてきていた。「もう潮時だな」という気がしていたのだ(別に別れ話とかはしなかったけど)。

今回の彼女は、出来がよかっただけではなく、褒め上手&話し上手でとても楽しく髪を切ってもらうことが出来た(白髪まで「セクシー」なんて言ってもらえて、すっかり騙されてる!?)。彼女にもアジアの血が入っているので、髪質なんかもよく理解してもらえたのがさらにプラス。

実を言うと僕は髪形について割と無頓着で、あまり「こうしたい」という確固としたビジョンがないほうだ(髪を切りに行くのも、Dに「そろそろ行ったら?」と言われてから行くことが多い)。今回も「ここをこのくらい切って、こっちはこうして」なんていうことはお願いせずに、「短めでちょっとmessyに」ということだけ言って、あとは彼女の提案に任せた。

それだけで僕の希望をうまく汲み取って、ここまで素敵にやってくれた彼女には感謝。これで値段が前と同じなんて、すごくお得だわ(ちなみにヘアカットで30ドル也)!お礼にチップをたんまり弾んであげた。

(追記)
最新のルックがRumi★さんのブログにフィーチャーされました!
[PR]
by dice_michigan | 2005-11-10 11:53 | 僕の世界