ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダイエット成功!?と思いきや風邪でダウン中

先週はがんばって週3回ジムに行き、ちょうどいい感じに体も引き締まり、「やっとたるんだ体から脱皮!」なんて思っていたのだが、疲労がたまった体は抵抗力が落ちていたようで、日曜日の夜くらいから急に体調が悪くなってしまった。

喉や関節・頭が痛く、くしゃみ連発で鼻はズルズル。「こんな人と一緒に仕事したくねー」と思われても嫌なので、月曜日は「自宅から仕事」ということにした。完全に休んじゃってもよかったんだけど、やらなければいけないことがいろいろとたまっていたので、家からメールや電話をしたり、電話会議に参加したりした。

風邪を引いたときによく飲んでいるのが、NyquilというVicksが出している風邪薬。苦甘い青色の液を一気飲みして、カーッと寝て、起きると結構直ってきている気分になる。

それ以外の特効薬は、アイスクリーム。普段家では絶対食べることのないアイスだが、風邪のときは例外。痛い喉をやさしく冷やしてくれて、鈍った味覚にもおいしく感じられる。お気に入りはハーゲンダッツやBen & Jerry’sのストロベリー味やクッキー&クリーム味。中サイズを一個食べると、1000カロリー也。今週は毎日一個のペースで、すでに3つくらい完食した。

アイス以外にも、こちらでJelloと呼ばれるゼリーもつるっと食べられるので好き。オレンジとか黄緑とか、アメリカならではの毒々しい色ながらも、シュガーレスでカロリーも抑え目なのでお気に入りだ。

というわけで、アイスのせいでまたもやダイエット失敗。でも風邪はだいぶよくなりました。

最近の口癖
「やだぁ~、このジーンズ縮んできたみたい。きつくて穿けないわ」
Dは無言で僕のつぶやきを聞き流してくれる…

次回の予告
マライアが再びダウン!?
[PR]
by dice_michigan | 2005-10-14 07:22 | 日記