ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新居お披露目パーティ

b0023611_1173456.jpg
ここに引っ越してきて早半年ほど。家具も一通り揃って、一応「第一段階完了」を宣言したので、ご近所さんたちを招待してお披露目パーティをすることにした。

先週の同僚たちとのパーティがいいリハーサルになったので、今日は準備も順調に進んだ。上のお寿司はもちろん手作り。今回は太巻きに桜でんぶも入れて、彩りもきれいになった(その代わりベジタリアンではなくなってしまったけど)。

b0023611_1111157.jpg
こちらの方はDプロデュースの盛り付け。チーズやナッツ、チップ類と、ピンクのバラ。

うちの建物には35世帯ほどユニットがあるのだが、今日はトータルで10組くらいの人たちが来てくれて、その他のご近所友達も含めてかなり賑やかなパーティになった。

いつものことながら、目の前に酒があるとついつい飲んでしまう僕。3時から、お開きになった10時くらいまで、ビールで始めて途中からワインに乗り換え、最後のほうは記憶がかなりあいまい。

嘘か本当か、CDを変えようとして地べたにドデーッと寝転んでしまったとか、お隣さんの家に勝手に乗り込んだとか、その他にもいろいろと失言・失態をかましてしまったようだ。ご近所にお披露目したのは、新居というより僕の飲み癖の悪さ?は、恥ずかしい…

いつものことながら、気がついたらベッドに寝ていて(今回は全裸じゃなかった。ほっ)、翌朝は激しい二日酔いに見舞われた。いい加減に飲み方を改めたほうがいいかなぁ。
[PR]
by dice_michigan | 2005-10-04 11:20 | 日記