ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Company Picnic

年に一回会社が主催するピクニックがある。いつもは郊外のメトロパークで行われるのだが、今年はデトロイトのComerica Parkでタイガース戦を見に行くというイベントになった。Comerica Parkはうちから結構近いので、野球を見に行く前に同僚たちをうちに招待することにした。

新居に引っ越してから、パーティを催すのは今回が初めて。がんばって家を掃除して、お酒やおつまみを用意。開始時間の3時にはすべて準備が整い、準備万端の体制で訪問客を待った。

その後、待って、待って、さらに待って(こういう時って時間がすごく遅く感じる)、「もしかしてみんなドタキャン?」なんて思い始めた4時半頃、みんな一斉に到着。どうやら週末工事で高速が閉鎖され、かなり道が混雑していたようだった。

その後はみんなでワイワイ楽しい時間を過ごした。うちの会社の同僚の中でデトロイト市内に住んでいるのは僕だけなので、同僚たちも珍しいところに来たという感じで楽しんでもらえたようだ。うちの猫娘たちも予想以上に社交的に振る舞ってくれて、みんな(特に子供たち)の人気の的だった。

b0023611_22335397.jpg
b0023611_2234632.jpg
というわけで記念にパチリ

b0023611_22365665.jpg
続いては今日のメインイベントであるタイガース戦へ。ピクニック会場は外野側のデッキで、あらかじめ作られたハンバーガーやホットドッグ、コールスローなどのサイドディッシュが振舞われた。

b0023611_22371846.jpg
今日の相手はシアトルマリナースということで、生イチローを初めて拝むことができた。手前にいる外野手がイチロー選手。思っていたよりもガッチリしていた。

b0023611_22401669.jpg
ビールも会社持ちで飲み放題だったので、ついつい飲みまくってしまった僕たち。写真は8時半のラストコール前にあわててストックを増やした状態のもの(笑)。

おかげで次の日の朝は二日酔いの頭痛でアイタタな状態でした。またやっちゃった。
[PR]
by dice_michigan | 2005-09-25 22:43 | 日記