ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Wayne郡オフ会初開催!

b0023611_9445483.jpg


ついにこの日が実現しました、ブログのコメントなどでもおなじみのご近所さんブロガーであるRumi★さんO家さんとの対面が!全員Wayne郡の住民なので、Rumi★さん命名でWayne郡オフ会と呼ぶことにします。

開催地はディアボーンのO家さん宅。僕はO家さんのたこ焼きが食べたかったので、持ち寄り制ということにしてもらいました。二日酔いの中、早起きしてせっせと巻き寿司をこさえた僕。お寿司はパーティの定番料理なのですが、デトロイトに引っ越してから初めて作ったので「巻きすはどこ~」なんて右往左往しながらも、なんとか無事にできました。

O家さん宅はうちから車で15分ほどの近距離。駐車場に車をつけると、O家(夫)さんが迎えてくれました。そしてO家さん一家とRumi★さんとの初顔合わせ。ブログ上で何となく姿かたちは想像できたものの、実際に会うと「あ~こういう人だったんだ~」と新鮮な驚きもあって楽しかったです。

Rumi★さんは予想通りおしゃれで、おしゃべりもおもしろく気さくな方でした。O家さん一家は「ほのぼの家族」という感じで、ご夫婦の仲むつまじさや家族の結束力を垣間見ることができてほほえましかったです。お二方ともブログから分かるとおり素敵なパーソナリティーの持ち主で、知り合いになることができて本当によかったと思いました。

「ブロガー」という共通点があるだけで、職種や出身も全然違う3組が集まるというのは、とてもおもしろい体験でした。ブログですでにお互いのことを知っている部分も多かったけど、今日はそれ以上のことをいろいろと話すことができて、またかわいい息子くんともたわむれることができて、二日酔いで体調不良ながらも楽しい一時を過ごしました。

今度お会いするときは体調に気をつけて、もう少しテンションを上げていきたいと思います。O家(夫)さん、今度はうちの近くのBreweryでガンガン飲みましょう(二日酔いになる前に…)。
[PR]
by dice_michigan | 2005-09-12 10:15 | 日記