人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットに突入

先週末の連休はいろんなお祭りに行って食ったり飲んだりの連続だったので、体重が過去最高に近い値になってしまった。毎年のインフレのように、ジリジリと上がる僕の体重。きつくてはけなくなったズボンやTシャツなどを見ては、自分を戒めている。

というわけで、ダイエット再開。僕のダイエット方法は至ってシンプル。

1.ジムに行く
運動してカロリーを消費して体を引き締めることが一番の決め手のようだ。エアロビはカロリー消費と筋トレによく、ヨガはストレッチとボディーラインの引き締めにいい。純粋に汗をかきたければ、スピニングのクラスで。

2.食事に気をつける
特に量を減らすことはないけど、脂っこいものやこってり系を減らして、チキンとサラダなどのシンプルな食事中心に。お昼もお弁当を持っていって、カロリーの高い外食を減らす。お菓子は厳禁、などなど、こうしたささやかな努力が実を結ぶのだ。

3.飲酒量を減らす
僕には非常に難しいタスクなのだが、「もう一杯」という気持ちを抑える。

ああ、理想的な体型を維持するのって大変。でも痩せたらまたかわいい服を買いにショッピングに行くぞー。
by dice_michigan | 2005-09-08 11:14 | 僕の世界