ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

D's Tennis Tournament Day 1

うちのDはデトロイトにあるMotorcity Tennis Alliance (MCTA)というゲイのテニス団体に所属しているのだが、今週末は年に一回のトーナメント戦が開かれている。他都市からも何人ものテニス愛好家たちが集まり、参加者は100人近く。ちょっとした大イベントだ。

前夜祭は木曜日にFerndaleのComo'sで開かれ、僕も会社の飲み会(小山商店の近くの某日本食レストラン。おいしかった~)を経てからジョインした。そこでトロントからのゲイカップルと3ヶ月ぶりに再会し、久しぶりにおしゃべりに花が咲いた(3ヶ月前に行ったトロントについては、旅行記カテゴリーを見てね)。

金曜日は僕は寝不足でフラフラになりながら仕事に行ったのだが、Dの方は午前中シングルスの1回戦があり、見事初勝利。午後の2回戦は惜しくも敗退したが、いいプレーができて満足のようだった。

そして夕方のダブルス1回戦。僕は午後の会議がキャンセルになったので、急遽早退して試合を見に行くことにした。去年から引き続き、トロントのカップルの片割れR君と組んでの試合。相手はデトロイトの強豪ペア。

どうやら僕は勝利の女神のようで、僕が試合を見に行くとDの調子が上がるようだ。1セット目は7-5でD・R組がゲット。2セット目は僕が水を買いに行ったり立ち話をしている間に0-6であっという間に負けてしまったようだ。そして3セット目、僕も応援席に戻り女神光線を発射しつつ、ミスが多くなりだした相手の弱点をうまく攻めて、見事に勝利を飾ることができた。すごいわ、僕の彼ったら!

b0023611_19475089.jpg

目立ちまくりのショッキングピンクのD(リストバンドもヘッドバンドもピンクで統一)。「衣装では誰にも負けないわよ!」と気迫満々。Dがコートで転んだときに、通りすがりの人が「The pink went down(あ、ピンクがやられた)」と言い残していったのが面白かった。

b0023611_1951235.jpg

なんだかどこにいても迷子にならなさそう。

試合の後はお楽しみのジャグジータイム。いや~、運動した後のお風呂は気持ちがいいねぇ。って僕はしてないか。R君たちの裸も初めて拝んじゃった。キャッ。

夜はR君たちにうちの方まで来てもらい、近くのメキシカンレストランAgaveで食事。今日は昼は暑かったけど夜になると風が涼しく、外のパティオの席で気持ちよく食事ができた。食事の後は、R君たちに新居を披露。友達に自分の家を見てもらうのってすごく楽しい。

土曜日は午後からダブルス2回戦。がんばるぞー、おー。
[PR]
by dice_michigan | 2005-08-20 20:00 | 日記