人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラベルバトン

genova1991さんからバトンがまわってきました。

1) 今までで いちばんよかった 国内旅行は?

高校の修学旅行で行った、北海道です。5日間くらいかけてぐるっと1周しました。おいし~い海鮮類と、壮大な風景、本土とは一味違う雰囲気がとてもおもしろかったです。それに次いでおもしろかったのは、一昨年に行った沖縄です。
  
2) 今までで いちばんよかった 海外旅行は?

2年前に行った韓国です。自分が外国にいることを忘れそうなくらい日本とそっくりな雰囲気だけど、ちょっぴりワイルドで熱い国民性がおもしろかったです。ブラブラとソウルの街を散歩したり、涙が出るほどおいしかった韓国料理を食べたり、うちわなどを使った韓国の美しい伝統芸能を楽しんだり、とにかく興味深い体験が盛りだくさんでした。

3) これから行ってみたい 国内旅行は?

広島・長崎のどちらかです。この時期だし、理由はお分かりですね?日本人の歴史を知る上で一度は行く価値があるのではと予想してます。

4) これから 行ってみたい 海外旅行は?

今までイギリス以外に行ったことがないヨーロッパエリアを旅行してみたいです。候補地は、フランス、スペイン、チェコ、ドイツ、ベルギー。あと、いつかは中東にも足を伸ばしてみたいです。

今回はバトンタッチなしっ。
by dice_michigan | 2005-08-09 11:00 | 僕の世界