人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デトロイトのロフト

日記にも書いたけど、今デトロイトはちょっとしたロフトブーム。古い建物をリフォームしたり、新築したりして次々に新しいロフトビルができあがっている。興味のある人のために、そのいくつかを紹介しよう。

(デトロイト市内だけなので、同じくロフトがブームになっているRoyal Oakなどは含みません。あしからず。)

Midtown周辺

The Ellington

Woodward Ave.とMackの交差点、Detroit Symphony Orchestraのホールの真向かいという好ロケーションで現在建設中。バルコニー付きで眺めもよさそう。僕らが見たモデルは$200's半ばくらいだった。デトロイトでこれだけの規模の新築ロフトは珍しいので、ここがきっかけになって他にもどんどんできるのか少し楽しみ。

55 West Canfield Lofts

AgaveやThe Whitneyという有名なレストランからすぐそばにあり、このエリアはE-Centerと呼ばれるらしい(なぜかは分からない)。ユニットは小さめ(800sq/ft前後)が多く、一人暮らし向き。ちなみにここを開発したデベロッパーは、2000年に完成しMidtown地域のロフトの先駆けとなったCanfield Loftsも手がけているそうだ。


Willys Overland Lofts

すぐ隣はAvalon International Bakeryという便利なロケーション。他より大きめな建物で、1000~3000sq/ftの60ユニットが出来上がるそうだ。1912年に立てられたこの建物では昔ジープを生産していたらしい。

Nine On Third Townlofts(ウェブサイトは工事中)

CanfieldとThirdの角に新築されるタウンハウス式の建物。Traffic Jamレストランのすぐ隣、歴史的なCanfield St.の入り口に位置するということで、ロケーションはなかなかいいかもしれない。

その他のエリア

Lofts on Merchants Row

デトロイトのダウンタウン、Woodwardのど真ん中に位置し、ロフトにしては珍しく賃貸。この周辺も僕がミシガンに来た3年前はボロボロで怖そうだったが、今はすっかりきれいになってお店やレストランも少しずつでき始めている。歩いてダウンタウンのいろいろなところにいけるのがうらやましい。

Carola Lofts, Carlton Lofts

僕らが一番最初に見たデトロイトのロフトがここだった。ダウンタウンの0.5マイルほど北、Brush Parkというエリア。建物の中は素晴らしいんだけど、周りが廃墟だらけで「住んだら怖そ~」というのが第一印象だった。でもこの周辺も少しずつ開発が進んでいるので、将来はおしゃれなエリアになるのかもしれない。

Grinnell Place Lofts

Corktownもロフト建設がちらほらと進んでいるようだ。HGTVで紹介されていたロフトもこの近くで、デトロイトのダウンタウンの眺めがよさそうだった。


Lofts at Rivertown

デトロイトリバー沿いのRivertownにもロフトやコンドミニアムがたくさんあり、その代表格なのがここ。閑静な中庭を見下ろす風景はとてもよかった。




デトロイトの物件を買うと、ほとんどの場合最初の数年間から長くて12年間はProperty Taxが非常に安い。これはデトロイト市のインセンティブによるもので、うちもあと7年間は年間300ドル程度というほとんどないに等しい額になっている。
by dice_michigan | 2005-06-13 00:08 | デトロイト・ミシガン