人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシガン州に住んで丸8年。5年前にデトロイト市内に引っ越しました。デトロイトのことや、自分のこと、大好きなマライアのことなどについてのブログです。(photo by nasa)


by dice_michigan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫さされ

蚊は僕の一番嫌いな生き物である。もともと蚊に刺されやすい体質なので、周りの人たちは無傷でも僕だけが喰われまくるなんていうことはよくある。夏の間手放せないのが蚊よけスプレー。これを忘れると悲惨なことになる。

蚊だけではなく、クモ、ノミ、アリ、ハチなどにも刺される・喰われることが多く、虫さされは本当に嫌い。特に嫌なのが、湖や海に泳ぎに行ったときに出会う、湿った海草などに潜むSea Fleasと呼ばれるノミの一種。これに喰われるとすぐに腫れあがり、すごく痒くて痛い目に遭う。(これを書いているだけで体が痒くなってくる)

これから暖かくなり、虫などに遭遇する機会も多くなるから、気をつけて生活しなきゃ。喰われにくい・喰われても腫れないように体質を変える薬とかってあるのかな?
by dice_michigan | 2005-05-09 02:07 | 僕の好き嫌い